
すごくモテたいフリーランスエンジニアの話

一見モテないエンジニア。そんな中でもモテるために試行錯誤をしてフリーランスという荒波を生きる男のブログです。

【ナンパ結果報告】40声かけ4番ゲ

f:id:babashun1024:20170418162855p:plain

 

どうも。シュンです。

 

4月の初週、まだ寒さの残る土曜日。

渋谷に声をかけに行きました。

 

 

僕は3ヶ月前に関西から上京し、まさに異国の地での初ナンパ。

 

初めの20声かけは「辛い」の一言。

自分自身の気持ちも乗らないし、頭も回らない。

 

20声かけしたあとにマインドセットをし直す。

 

「俺は坂口健太郎や」

「俺は世界一のイケメンや」

 

と心に言い聞かせた。

ただの危ない人笑

 

そうすると良い感じに話がつながるように。

妄想でもマインドセットの大事さに気づいた。

 

そしてついに記念すべき東京初番げ

 

「すいません!!何食べたらそんなかわいくなるんですか?」

 

「え?笑」

 

「やから、何食べたらそんなかわいくなるんですか?ほんまもうびっくりして」

 

「何も食べてないですよ〜」

 

「え、絶食中なん?やから細いん?細すぎちゃう?笑」

 

「笑」

 

「ほな何かしてるん?ストレッチとか?」

 

「ストレッチは結構してますよ!」

 

「そうなん!ほなストレッチの達人って呼ぶわ笑」

 

「笑」

 

のような感じで和み、番げ。

 

その後も良い感じで続き、合計4番げ。

 

 気づき

  •  声かけはワンパターンで決めてしまった方が良さげ(僕の場合「何食べたらそんなにかわいくなるんですか?」)
  • メンタルが落ち込んだ時は結果に直結する。自分の自信になる言葉をしっかり持つ。
  • まだ怖がられている時がある。怖がらせてしまった時はちゃんと謝るのを忘れない。